Life Cycles 試写会翌日の相模湖



急ぎ、模様を動画で配信!後日書き足します。

(追記)
見返すとトーマス先生、かるーく飛んでるなあ、着地もスムーズ!余裕だね。動画を撮ってるときに近くにお付の人達らしいが居たんだけど、”小さすぎて怖い”みたいなこと本人言ってるとか言ってないとか小耳に挟みました。確かにあのスピード域だと皆飛びすぎ注意してる感じを受けた。

あと、一番印象的だったのがJINYA君、ハードテイルでポーンってのも凄いけど彼も動作がスムーズ!彼の走り方が一番勉強になった。





実は以前(6年ぐらい前だった)にも来た事があり、当時はまだクロカンコースみたいなのが1本だった。現在は複数のコースがあり都心から気軽にいけて、MTB初心者も連れて行っても楽しんでもらえるコース設定、慣れている人も気持ちよく走れるコース。けど、難点はご飯かな?レストランみたいのあるみたいだけど、園内の端っこにあるMTBコースからだと遠すぎて自分でなにか持ち込みしないといけない。運営でどれくらい客数見込みが立て難いのでそういう施設の完備は難しいだろうけど、、、あと入園料かな、高いわけではないだろうけど割高感あり先に言った設備の問題と被ってくるんだろう。入園料払っているわりには園内の施設ほとんど使っていない、プラスコース使用料も発生、、、

愚痴はこの程度にしておいて、↑の撮影は1にーさんのヘッドカム。すっごい綺麗な絵手振れあるけどあまり気にならない。僕も今度真似してアダプター作んなきゃ。
走っているコースはWAVE LINEという駐車場からトーマス先生たちが飛んでいるフリフリダウンヒルコースへ降りていく時に使ったコース、短いけどクネクネと下っている気持ちの良いライン整備も行き届いて走り易い。
動画にはないけれど、他にトレイルラインというのがあって園内頂上まで30分程度たらたらと登り気持ちの良いシングルトラックを降りてくるライン、自走はちょっとという人には有料で車搬送あります。貧乏性な僕は自走で2回も登頂!登り意外と楽しいもんです、というか一人じゃなかったからね。皆とワイワイ言いながら登っていくのもいいねえ。MTB買ったけど、山走ったことないとかMTB始めたいという人近くに居たら連れて行くのに最適な場所。

それとラジコン、昔近所に西山模型というのがあってそこのRCコースに良く通っていた。今はもうその模型屋さんないんだけど、相模湖のコースはそこで走っていた人達によって運営維持されているみたい。自転車もラジコンもマイナーな遊びは維持管理が大変、それも遊びと思えば良いだろうねって思いながら"ブーブー”いってるラジコンみて懐かしくなっちゃたなあ。

おっと、忘れた!タイヤ。パナのCGタイヤ、フツーに走れる!根っこに乗ると滑って危険みたいなこともなくいろんなとこ走れるフツーに素晴らしいタイヤ。ただ、2.35のマウンテンキングと比べるとエアボリュームの差があり、下りでの安心感は若干損なわれている。しょーがないね、それは。
[PR]

by dangou-racing | 2011-01-30 13:40 | ekの告発